たくあんの旅行記

たくあんの旅行記です。どうぞよろしくお願いいたします。

ミント神戸にある「TORIICHI」について

三ノ宮にあるミント神戸。その建物の中にある「TORIICHI」というお店をご存知だろうか?今回はその「TORIICHI」の紹介である。

 

  • 店の雰囲気

f:id:nakazi0919:20190305174443j:image

店の雰囲気はこんな感じ。今回訪れた時は昼だったので夜景は見れなかった。しかし以前訪れた時は夜だったので夜景を見下ろすことができた。

f:id:nakazi0919:20190305174829j:image

中は黒をよく使われているが外は白いデザインである。

 

TORIICHIの一番人気メニューは骨つき鳥です。今回私が訪れた時も骨つき鳥を食べました。

f:id:nakazi0919:20190305175913j:image

それでは出された料理を一品ずつ紹介して行きます。

 

  • ご飯

f:id:nakazi0919:20190305180148j:image

塩おにぎりとなって出てきました。程よく塩がついており本当に美味しかったです。

 

      • スープ

f:id:nakazi0919:20190305180344j:image

おそらくですがスープはたまに変わっています。前回訪れた時と今回訪れた時とでは少し違いました。前回訪れた時は鳥スープでしたが今回は鳥卵スープでした。つまり前回のスープに卵が入っただけということです。しかし卵が入っただけで味は大きく変わりました。今まで美味しいスープはたくさん飲んで来ましたがこれはかなり上位に入ると思います。

 

      • サラダと小皿

f:id:nakazi0919:20190305180810j:image

こちらは毎回かなり変わります。前までは和パスタみたいなものが入っていたと思われますが今回は変わっていました。前回も今回も美味しいことには変わりまりません。

 

  • 骨つき鳥

f:id:nakazi0919:20190305181235j:image

最後はメイン料理の骨つき鳥です。食べてみたら分かると思いのですが本当に美味しいです。油もたくさん入っていますが全然しつこくありません。さっぱりしすぎているわけでもなく濃すぎるわけでもなく本当に最高の味付けです。本当に美味しいので皆さんも是非お越しください。

 

  • お店まで行きかた

Google マップ

ミントの8階です。行きやすいと思います。